緑豊かな自然環境の中で
明日の農業を担う君たちの「夢」を育てる。
創造・練磨
自然大地とのふれあいを通して、無限の能力と可能性を自らの力で切り開き、如何なる困難も乗り越えていく不屈の精神と、豊かな情操を養うため、「創造」「練磨」をモットーに、今日の勉学に励みます。

学科コース紹介

養成科 野菜 花き 果樹 水田経営 畜産 総合の専攻コース

野菜 花き 果樹 水田経営 畜産 総合の6つの専攻コースを設け、教育課程に、農大講座、海外農業研修、経営演習等農業経営の実践に役立つ特徴あるカリキュラムを取り入れています。

研修科 即戦力となる本県農業の担い手を育成するコース

Uターン者等新規就農を志す者や就農間もない農業者等を対象に施設園芸の栽培管理等の研修を実施し、即戦力となる本県農業の担い手を育成します。

卒業生の声

安定生産と規模拡大を図る

羽野 雅俊

花壇苗経営の安定生産と規模拡大を図ります。
多くの仲間ができました

永松 雅樹

農大で多くの仲間ができました。おいしい米づくりに励みます。
農業発展に貢献したい

生野 萌

営農指導員として農業発展に貢献したいです。
資料・大学校案内のお問い合わせはお気軽にどうぞ
ページトップへ